こんにちは!武蔵村山市や羽村市などをはじめ、東京都の各地や埼玉、神奈川などでさまざまな解体工事を行っております有限会社成進興業です。

このコラムコーナーでは、弊社がこれまでご対応してきた中で培ってきた解体施工の経験や技術をもとに、業務に関するお役立ち情報やちょっとした豆知識をご紹介いたします。
今回は解体工事の流れについて簡単にご紹介いたします。


まずはお客様との綿密な打ち合わせから


お問合せをいただいた段階から解体工事に関するご対応が始まっています。
専門的な部分に偏りがちな解体工事のお見積りを、お客様のご要望に合わせてできるだけわかりやすく、そして詳しくお伝えします。

もちろん現地調査も欠かしません。
最初にお客様のご納得や共通の認識があってこそ、確実な解体工事ができるといえます。

工事前のご挨拶


工事の前に十分な配慮を行うのはお客様だけではなく近隣の方も同様です。

解体工事という仕事の性質上、どうしても騒音や粉じん、振動などが発生してしまうものです。

その部分の問題や施工期間などを近隣の皆さまにしっかり周知してこそ、安全で迅速な解体工事を行うことができるのです。

周囲に配慮しながら施工

重機やトラック、必要な人員などが集まったら解体に入ります。

熟練の技術で迅速に解体を進めることはもちろんですが、解体時の粉じんやがれきが現場より外に出ないように、養生やスタッフの管理などで常に気を配りながら施工に対応します。

施工後はがれきを一通り撤去したあとも、人の目で細かく確認しながらの清掃作業を行います。
解体時は、必要であれば残置物(生活用品や家電など)の撤去まで欠かしません。

施工後はお客様への現場写真のご送付や施工内容の報告を行います。

あなたも解体工事に挑戦してみませんか?

解体工事はただ家屋を取り壊せばよいというものではなく、安全や効率のために近隣への配慮や綿密な解体計画を練る必要があります。

成進興業なら、そうした計画の段階から具体的な施工技術に至るまで、安定した仕事量の中でゼロから学んでいただくことができます。

経験・学歴・年齢一切不問で未経験者大歓迎です!
ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご確認ください。


家屋解体・解体工事・伐採は有限会社成進興業 |武蔵村山・羽村・青梅市など
解体工事スタッフ求人募集中
本社
〒198-0023 東京都青梅市今井2-827-15

資材置場
〒190-1204 東京都西多摩郡瑞穂町富士山栗原新田43