こんにちは!有限会社成進興業です。

武蔵村山市や羽村市などをはじめ、東京都の各地や埼玉、神奈川などでさまざまな解体工事を行っております。

このコラムコーナーでは、弊社がこれまでご対応してきた中で培ってきた解体施工の経験や技術をもとに、業務に関するお役立ち情報やちょっとした豆知識をご紹介いたします。
今回ご紹介するのは解体工事が異業種転職におすすめな理由です。

ゼロからでも安定した教育体制のもとで働ける

業種によっては「中途入社=即戦力」として評価されることも少なくないですが、解体工事の場合はどの時期に入っても未経験者を丁寧に教育する環境が整っています。

そのため、「異業種から解体工事に挑戦したい!」というニーズにもしっかりお応えすることができるしょう。


資格取得支援を行っている企業が多い


異業種からの転職は、前職と全く異なる環境の中でステップアップしていかなければならないというのも難しさの1つです。

その点でも、解体工事の企業には資格取得支援制度のあるところが多く、専門的なものとしてよくあげられる重機の操作についてもバッチリ技術を習得することが可能です。


将来的にも安定している


少子高齢化や核家族化が進む日本の現状を踏まえると、古い家屋の解体という需要はこれからも尽きることがありません。

そのため、今後の仕事量も豊富にあるので、「転職したはいいものの業界の先行きが不安……」という心配も不要です。


あなたも解体工事に挑戦してみませんか?


解体工事はただ家屋を取り壊せばよいというものではなく、安全や効率のために近隣への配慮や綿密な解体計画を練る必要があります。

成進興業なら、そうした計画の段階から具体的な施工技術に至るまで、安定した仕事量の中でゼロから学んでいただくことができます。

経験・学歴・年齢一切不問で未経験者大歓迎です!
ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご確認ください。


家屋解体・解体工事
有限会社成進興業│青梅市