こんにちは!有限会社成進興業です。

武蔵村山市や羽村市などをはじめ、東京都の各地でさまざまな解体工事を行っております。

このコラムコーナーでは、弊社がこれまでご対応してきた中で培ってきた解体施工の経験や技術をもとに、業務に関するお役立ち情報やちょっとした豆知識をご紹介いたします。
今回は実際の施工写真も交えながら、解体工事の現場のようすを簡単にご紹介しましょう。


解体工事の現場は2つの意味で変化が多い!

まずは2枚の写真をみていただきましょう。




これらの写真はすべて同じ現場です。
家屋解体は、重機の力や人力によってもともとある建物を完全に取り壊して撤去してしまうというものですが、その変化は写真のようにとてもわかりやすいものであり、しかもごく短期期間のうちに起こるものです。

専門的な技術が必要なのはもちろんですが、その速さは現場スタッフたちの抜群のチームワークが実現しているといってよいでしょう。


もちろん一般の方のご協力があってこそ!


当然、近隣の方やご依頼されるお客様のご協力があってこそ、専門業者がこうして力を発揮する環境を作ることができることを忘れてはいけません。

そうしたご理解を得るために、施工前の事前のあいさつや施工中の配慮、施工後の撤去や清掃などの対応まで、忘れず確実に行います。


あなたも解体工事に挑戦してみませんか?


解体工事はただ家屋を取り壊せばよいというものではなく、安全や効率のために近隣への配慮や綿密な解体計画を練る必要があります。

成進興業なら、そうした計画の段階から具体的な施工技術に至るまで、安定した仕事量の中でゼロから学んでいただくことができます。

経験・学歴・年齢一切不問で未経験者大歓迎です!
ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご確認ください。


家屋解体・解体工事
有限会社成進興業│青梅市