こんにちは!有限会社成進興業です。

武蔵村山市や羽村市などをはじめ、東京都の各地でさまざまな解体工事を行っております。

このコラムコーナーでは、弊社がこれまでご対応してきた中で培ってきた解体施工の経験や技術をもとに、業務に関するお役立ち情報やちょっとした豆知識をご紹介いたします。
今回は解体工事の将来性について代表的なものをご紹介しましょう。


解体工事はこれからどうなる?


技術の発展や時代の変化ででさまざまな業種が自動化されたり、仕事量が少なくなったりしている昨今、人材の飽和や事業自体の消失などの問題が出てきています。

しかし、解体工事にはその心配は今後しばらくはないといえるでしょう。

というのも、この分野では少子高齢化や核家族化のような日本の流れに伴い、家屋の解体の需要が増し続けているからです。

加えて、シンプルに見えるこの工事は、実はとても専門性の高い業種でもあります。

複雑になりがちなお見積もりをシンプルにお客様へ説明したり、トラックやショベルカーのような特別な車両や重機の操作に必要な運転技術を磨いたりといったことが欠かせません。

また、現場となる家屋の間取りは毎回のように異なるのが当然であり、経験を積んで高い応用力を身につけることも必須です。

現場経験がなくてもゼロから始められることは魅力ですが、こうした複雑な流れがある以上、自動化の波にさらわれるような仕事ではない野は確かです。


あなたも解体工事に挑戦してみませんか?


その専門性や社会的背景から、解体工事の将来性は非常に明るいといえるでしょう。

解体工事はただ家屋を取り壊せばよいというものではなく、安全や効率のために近隣への配慮や綿密な解体計画を練る必要があります。

成進興業なら、そうした計画の段階から具体的な施工技術に至るまで、安定した仕事量の中でゼロから学んでいただくことができます。

経験・学歴・年齢一切不問で未経験者大歓迎です!
ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご確認ください。


家屋解体・解体工事は有限会社成進興業 |武蔵村山・羽村・青梅市など
解体工事スタッフ求人募集中
本社
〒198-0023 東京都青梅市今井2-827-15

資材置場
〒190-1204 東京都西多摩郡瑞穂町富士山栗原新田43