こんにちは!有限会社成進興業です。

武蔵村山市や羽村市などをはじめ、東京都の各地でさまざまな解体工事を行っております。

このコラムコーナーでは、弊社がこれまでご対応してきた中で培ってきた解体施工の経験や技術をもとに、業務に関するお役立ち情報やちょっとした豆知識をご紹介いたします。
今回ご紹介するのは解体工事業者の心がけについてです。
ふだんあまりお見せすることのない私たちの想いをここでは少しご覧いただきます。


お見積りのわかりやすさを重視する


家屋の解体は専門的な部分もあるため、そうした面をそのままご説明したり、お見積りに反映させたりしてしまうと、どうしても複雑なものになってしまいます。

しかし、お客様にご理解いただくことが理想の解体工事を実現する第一歩でもあるため、この部分はできるだけわかりやすくしなければなりません。

一般的な言葉に置き換える、お客様が不安に感じているところや疑問に思っているところは何度でもお話しする……そうした過程を経て実際の作業に入ることを忘れません。


近隣の方への配慮を忘れない


重機の騒音や振動、がれきの粉じんなど、解体工事にはいろいろな騒音がつきものです。
これはどうしても避けられないことであるため、家屋解体の前にはしっかりと近隣の方へのお知らせやご説明を行います。

実際の作業を確実に行うことはもちろん重要ですが、こうした部分をおろそかにしては、真に優れた専門業者であるとはいえません。


解体に付随するところにまで対応する

施工前や施工中の配慮、施工後の清掃や報告はもちろんですが、工事によって出てくる別の問題「残置物」のことまで私たちが担当します。

私たちは、産業廃棄物収集運搬許可を取得しているため、解体時に残りがちな残置物の処理までもしっかりと対応することができます。

撤去時に必要なマニフェストや契約書など必要書類についても丁寧にご説明させていただき、お客様にとって本当に快適な解体工事を実現します。

あなたも解体工事に挑戦してみませんか?


解体工事はただ家屋を取り壊せばよいというものではなく、安全や効率のために近隣への配慮や綿密な解体計画を練る必要があります。

成進興業なら、そうした計画の段階から具体的な施工技術に至るまで、安定した仕事量の中でゼロから学んでいただくことができます。

経験・学歴・年齢一切不問で未経験者大歓迎です!
ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご確認ください。


家屋解体・解体工事は有限会社成進興業 |武蔵村山・羽村・青梅市など
解体工事スタッフ求人募集中
本社
〒198-0023 東京都青梅市今井2-827-15

資材置場
〒190-1204 東京都西多摩郡瑞穂町富士山栗原新田43