こんにちは!有限会社成進興業です。

武蔵村山市や羽村市などをはじめ、東京都の各地でさまざまな解体工事を行っております。

このコラムコーナーでは、弊社がこれまでご対応してきた中で培ってきた解体施工の経験や技術をもとに、業務に関するお役立ち情報やちょっとした豆知識をご紹介いたします。
今回は解体工事のおもしろさについて見ていきましょう。

プロ目線で選んだ代表的な「おもしろさ」をわかりやすくご紹介していきます。
就職や転職をお考えの方はぜひご覧ください。


重機を操作できる


趣味としてもあげる人がいるくらい、重機はとても魅力的です。

もちろん扱うには細心の注意と研修が必要ですが、ひとたび動くと人力ではできない作業効率を実現するパワーや力強い見た目にはシンプルにかっこいいですよね。

解体工事の現場では、その重機をほぼ毎回使用するため、好きな人にはおもしろさの1つにもなるのではないでしょうか。


毎回違う現場に挑戦できる


解体工事を日常生活の中で目にしたとき、単調に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、その内容は対象となる家屋の間取りや立地条件によって毎回異なるため、いつも新しい現場への挑戦ともいえます。

その仕事を繰り返していく中で応用性も身についていくわけですが、それに慣れてくればこの「いつでも新しい」というところも魅力的といえるでしょう。


現場に出るたびに成長が実感できる

毎回異なる現場への挑戦を魅力としましたが、だからこそ成長がダイレクトに感じられる部分も同時に楽しみの1つです。

特に解体工事は技術的な部分が全体の業務のうち大きな比重を占めるため、毎回自分のできることが増えているのを確かめやすいといえるでしょう。



あなたも解体工事に挑戦してみませんか?


解体工事はただ家屋を取り壊せばよいというものではなく、安全や効率のために近隣への配慮や綿密な解体計画を練る必要があります。

成進興業なら、そうした計画の段階から具体的な施工技術に至るまで、安定した仕事量の中でゼロから学んでいただくことができます。

経験・学歴・年齢一切不問で未経験者大歓迎です!
ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご確認ください。


家屋解体・解体工事は有限会社成進興業 |武蔵村山・羽村・青梅市など
解体工事スタッフ求人募集中
本社
〒198-0023 東京都青梅市今井2-827-15

資材置場
〒190-1204 東京都西多摩郡瑞穂町富士山栗原新田43